ダイス ロール。 行為判定

BCDiscord for Browser 一番簡単な自分専用BCDice。

勝手にSJISの読み込みになるのなら、txtファイルをSJISで作成してみたら解決できるのではと。

概略 [ ] 行為判定は、プレイヤーキャラクターが「何か」を行おうとするときに、その成否を判定するためのルールのことである。

1'-8UNC• サイコロの出目が特定条件(ある数値以上やゾロ目等)を満たすならばもう一度サイコロを振り、1回目と2回目のサイコロの出目の両方を達成値に足すことができるというものである。

ご自由にお使い下さい! 2020. 2021-07-08 17:00:00 人気の記事• 成功すれば左の数字、失敗したら右の数字分正気度が減る(左の数字が0の場合もある)。

ご自身が作成された二次著作物を、あたかも公式(ダイスタス・チーム)から提供されたもの、ないし公式が制作・監修・関与したかのように受け取れる表記や主張をすること。

W35• Node. 比較 比較リストに追加いただけるのは最大6件までです。

比較 比較リストに追加いただけるのは最大6件までです。

逆に、理論上どうしても通常の成功はありえない(幅が100mある崖の間を走ってジャンプして渡るなど)ときでも、クリティカルの条件を満たせば成功とするシステムもある(クリティカルを絶対成功と称するものに多い)。

13
最大正気度ポイントは「99-〈クトゥルフ神話知識〉」で、〈クトゥルフ神話〉についてよく知っているほど正気度の最大値は下がっていく。 この世界の《怪異》たちは、 ただ怪奇現象を起こすだけではなく、 近づいた人の感情を変異させる力をもっています。 2021-07-10 03:19:31• その統一されたルールの枠を崩さずに、特殊な状況下のみのバリエーションを加えることで様々な状況を再現していくことが、優れたシステムデザインとされる。 SANチェック 「」はTRPG『クトゥルフの呼び声』日本語版ルールブック5. このような成功を一般的に クリティカル critical と呼ぶ。 なお、100面ダイス自体は実在するが(通称「ゴルフボール」)出目の判読が異様に難しい(と言うかそもそも後発のアイテムである)為、10面ダイスを2個振り1つを『10の位』、もう1つを『1の位』として判定する事が多い。 その達成値が「行為判定の目標値」以上ならば成功とみなされる。 「現在の正気度」なので、下がれば下がるほど成功率も下がる。
92

W14• 正気度• 「一時的な狂気」は5ポイント以上の正気度を一度に失い、かつ〈アイデア〉ロール(別名: 「怖い考えになってしまった」ロール)に成功したときに発生する。

W12• 2021-07-10 04:37:42• 更新された記事• クリティカル [ ] 特別な大成功を通常の成功とは区別するルールを採用しているシステムがある。

プレイヤー : 了解。

これは 、 《怪異》とあなたが 織りなす物語 私たちの暮らす現代とよく似たもうひとつの世界。

20面サイコロを用いる場合には、11〜20の出目は1の位のみを読んで1〜0 10 として用いる。

2021-07-09 17:00:00• 2021-07-10 04:41:18• 比較 比較リストに追加いただけるのは最大6件までです。

比較リストに追加いただけるのは最大6件までです。